花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






ゲンキデス

なんと、2ヶ月近くも更新しないままでした。
イイワケを書き出すとキリがないのですが、、、PCの不具合だったり、体調不良だったり、
忙しかったり、でズルズルと。なんとかしようと思えばできたのかもしれませんが、、、
「無理をして、お仕事や家族の生活という最も大切なことに歪がでるようでは本末転倒」と
落ち着いてPCに向かえる時まで、よしとしようと決めて過ごしていました。

とは言え、今回もいろんな方から「なんかあった?」 「元気?」 と声をかけていただき
本当に感謝です。ご心配くださった方、ごめんなさい&ありがとうございます。

120324-1.jpg

実は、仕事の合間こんな最高のコンディションの日は、滑りにも行ったりしておりました。
スキーのこと、新しいスタッフ・ちかちゃん、この冬出会えた素敵な景色、
作ったもの、食べたもの、記録しておきたいことや写真は、たくさんあるので、、、
ゲレンデクローズまでの1週間を丁寧に過ごしながら、少しずつ書いていこうと思っています。





お見舞い と 報告 と お礼

昨日、家の中で耳鳴りのあと大きな揺れを感じて、、、頭の中が真っ白になりました。
テレビやネットの報道を見て、、、落ち着かずいたたまれない気持ちで過ごしています。

110312-1.jpg

たくさんの方に電話やメール、ここに、こちらのことを案じて連絡を頂戴しました。
報道にある『長野県震度6』 の地域は新潟との県境のあたり。
ここは、多少揺れはしたものの直接的な被害はなく、おかげさまで無事に過ごしています。
近隣のゲレンデも安全確認がとれ、現在は通常運行できています。
気にかけていただけることが、とてもうれしく本当にありがたく思っています。

私は17年前に神戸で被災しているので恐怖心は人一倍で、当時のことを思い起こしています。
これだけ広範囲で甚大な被害があると、二次災害・三次災害と日常に戻るまでは長期に渡り、
本格的に復旧するまでにジワジワと積もる疲労感は相当のものだと思います。

被害にあわれた方に、一日も早く日常が戻りますように、、、お祈りしています。




