花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






Happy Cristmas!

思いがけず、家族で過ごすクリスマスになりました。
かーちゃん、おーちゃん、ばーば(私の両親)がお客さまです。
お~な~と凜のリクエストにお応えしたメニューで、ほっこりクリスマスでした。

061224-01.jpg

デザートはかーちゃん特製レアチーズケーキに凜がデコレーション!


充電完了

自分でも驚くくらいに充電時間がかかりました。
まったく更新されないブログを覘いてくださっていた方々、
コメントしてくださった方々、ありがとうございました。

ぽいんせちあのかーちゃんは、厨房のことを『お勝手』と呼びます。
関西育ちの私には、あまり耳慣れない響きですが、、、
「台所」でも「キッチン」でもなく、ここには『お勝手』がぴったり。
なんだか、とっても居心地のイイ感じ。
そんなかーちゃんの『お勝手』を大事にしていきたいなぁという思いで
『お勝手日記』になりました。

『お勝手』には「暮らし向き」「自分がかかわる物事の様子」という
意味もあるそうです。
「好き勝手書く」って意味もあることは、しっかり付け加えておきます!

日常のさもない小さな幸せを綴っていけたらいいな、と思っています。
気まぐれな更新になるかもしれませんが、時々覘いてやってください。

061223-01.jpg





