花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



お買いもの

運動会の代休で、平日休みがありました。「お洋服とか見に、お買い物に行こうよ」、、、
野生児の凜も、ようやくそんな女の子らしいことを言うようになりました!
じゃあ、お買い物好きのばぁばも誘って、軽井沢のアウトレットへ女三人でお出掛けです。

これまでは、途中で飽きてしまう凜がいるとゆっくり見ることができないので、
一人で行くようにしていたアウトレットですが、一緒にウィンドウショッピングが楽しめました。
凜の洋服は姪っ子からのお下がりでまかなえるのですが、この夏にグーンと背が伸びたので、
少し買い足すことに。そんなことは滅多にないのでパンツとシャツを買って、ご機嫌です。

お買い物も終盤、なにやらばぁばとコソコソしていたので、「内緒でお小遣いでも貰ってる?」
と、思いきや、「かーさん!これ二人からプレゼント。かーさん何にも買ってないから」って?!
貯金箱をあけて持ってきたお金でレターセットを買った残りに、ばぁばが足してくれたそうで
「凜がちょびっとの24円、ばぁばが、いーっぱいの501円、なんだけどね」とバツ悪そうに。

そんな気持ちを持ってくれたことが何よりのプレゼントかな。そして私のもとにやって来たカレ↓

100928-2.jpg

それにしても、、、クマさんとかいろいろかわいいものがあった中での凜さんチョイスです。
「かーさん、トリ年だからぴったり。それにこの子なんかかーさんに似合うんだよね」って。
はぁ、私はこういう地味目で、ちょっとトボけた感じに映ってるのか、、、
羽根の内側が花柄なのが唯一ラブリーなところ、内に秘めた女らしさとでも思っておきます!

100928-1.jpg

で、私の買い物と言えば、輸入食材店のワゴンで見つけた塩、胡椒、ココアなどなど、、、
また今度、オンナらしいお買い物をしようかな!これからは凜のアドバイスも聞けそうだし。



この記事に対するコメント

あはは~。凛ちゃん、かわいいなあ~~。
「ピンでキャンプ」の頃から、すっかり大人っぽく
感じていましたが、こーゆーところは、まだまだ
子どもかな?(笑
ニワトリ、ホントにはなさんと似あうの??
【2010/09/29 14:37】 URL | きねこ #-[ 編集]

きねこ さま

所持金24円なのに、割勘でプレゼント買おうってばぁばを誘うのが
すごいですよね~アンタ大人になってやったら友達なくすで~って!

ニワトリ、似合うって言うか、、、似てる?とも、、、。
【2010/09/29 22:30】 URL | はな #-[ 編集]

こんばんわ!

凛ちゃん、かわいいですね~
気持ちが素敵!

もちろん、プレゼントのにわとりも!

オーナーとはなちゃんの子育て◎だね!

  おその
【2010/09/29 23:53】 URL | てつ工房えもと #-[ 編集]

おその さま

消費税分しか出していなくても、カワイイと言ってもらえるのは今だけかも?!
なーんて、憎まれ口をいいながら、ちょっと嬉しかったです。
“子育て◎” なんて?!まだまだ、先は長いですし
まだまだ手探りですが、、、うれしいです。ありがとうございます。
人の立場にたって考えられる人になってほしいなぁと思っています。
もちろん、私自身も、、、。
【2010/09/30 17:53】 URL | はな #-[ 編集]

やっぱり買い物はガールズと一緒が楽しそう!
我が家のボーイズ、買い物大嫌いで
洋服なんか特に興味ナシ…
母親へプレゼントなんて、有り得ない(涙)
金額に関係なく、気持ちが大切ですよね ♪
【2010/10/01 10:50】 URL | クランベリーソース #-[ 編集]

クランベリーソース さま

ボーイズは、買い物嫌いですか、、、そうなんですね。
じゃあ、洋服の好き嫌いもないのでしょうか?
娘は、だんだん好みができてきて、ウルサクなってきました!
【2010/10/01 19:23】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/655-4f173933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分は土日休みなのに、カレは平日休みの場合、どうしたらいいの? 

「宿命」は変えることはできないけれど、「運命」は変えることができる。占いの世界でよく耳にする言葉ですね。例えば、「○○県に生まれた」という事実は宿命です。変えることはで... 恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~【2012/09/25 13:02】




