花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






お見舞い と 報告 と お礼

昨日、家の中で耳鳴りのあと大きな揺れを感じて、、、頭の中が真っ白になりました。
テレビやネットの報道を見て、、、落ち着かずいたたまれない気持ちで過ごしています。

110312-1.jpg

たくさんの方に電話やメール、ここに、こちらのことを案じて連絡を頂戴しました。
報道にある『長野県震度6』 の地域は新潟との県境のあたり。
ここは、多少揺れはしたものの直接的な被害はなく、おかげさまで無事に過ごしています。
近隣のゲレンデも安全確認がとれ、現在は通常運行できています。
気にかけていただけることが、とてもうれしく本当にありがたく思っています。

私は17年前に神戸で被災しているので恐怖心は人一倍で、当時のことを思い起こしています。
これだけ広範囲で甚大な被害があると、二次災害・三次災害と日常に戻るまでは長期に渡り、
本格的に復旧するまでにジワジワと積もる疲労感は相当のものだと思います。

被害にあわれた方に、一日も早く日常が戻りますように、、、お祈りしています。


この記事に対するコメント

そうですか、大丈夫でしたか!
よかったよかった~。
【2011/03/13 08:33】 URL | きねこ #-[ 編集]

よかった。
でも被災のご経験があるのは聞いてましたから
いろいろ思われていらっしゃることとお察しします。
静岡でも他人事ではないと思いつつ見守っております。

【2011/03/13 16:25】 URL | かえるのりんりん #-[ 編集]

コメントありがとう御座います。
私も17年前は神戸では無いですが震災を経験したのでニュースで被災地を見る度に恐怖に包まれます。
けど怪我が無いようで本当に良かった。
まだ当分は多少なりとも不安な日々を過ごすかと思いますが、お身体に気をつけて下さい。
【2011/03/13 17:56】 URL | ひろむ #-[ 編集]

きねこ さま

ありがとうございます。
ともすれば、他人事になってしまいそうなほどに
なにも影響なく過ごせています。
でも、他人事にならないように、、、です。


かえるのりんりん さま

ありがとうございます。
考えすぎることや一緒に悩んでしまうことは好くないと
思いつつ、なんだか気分の晴れない感じでいます。
17年前、神戸から大阪の姉の家に非難した時に
ほんの少ししか離れていないのに、まるで何もなかったかのように
街中が普通で、着の身着のまま立っている自分が夢でも見てたのか?と
気分が悪くなったんです。自分がそういうカンケイない人の一部に
なってしまうことが恐ろしいっていう感じなのかもしれません。
いろんな意味で、恐ろしい震災です。


ひろむ さま

こちらこそ、気にかけてくださったこと嬉しかったです。ありがとう。
私の気持ち的に震災を思い出したってだけで、、、
実際には、ただ少し揺れただけの地域なので大丈夫です。
灯油やガソリンの規制も始まるし、節電も当然、、、
ここにいても出来ること、すべきことを娘と一緒に考えたいと
思っています。ひろむさんもいろいろ考えていて
若いのに(って言い方は失礼かな)スゴイなって、、、
また参考にさせてもらいますね。

【2011/03/14 00:27】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/711-fc73f092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日5分で耳鳴りがどんどん改善します!

耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか? 耳鳴り改善マニュアル【2011/04/10 16:55】




