花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



春の色

GWを迎えて、ようやく山も春らしい陽射しになりました。
柳の芽が“ネコ”になって薄い黄緑のモワモワ!駐車場が明るく見えます。
芝もようやく芽吹いてきたようで、ゲレンデ跡がうすーく萌黄色に。

そうなると、気分も春!食卓も春の色にしたくなります。
お客さまのお皿も、小蕪・スナップエンドウ・ブロコリーや野菜のピュレのソースで春色に!
凜の遠足弁当も、なんとなく春らしい彩りを。

110507-1.jpg

お庭の桜も、蕾が膨らみ始めました!
来週か、再来週には、おそーいお花見を楽しめそうです。




この記事に対するコメント

ほんっとに素敵な春色!
気持ちがポワンてなる優しいもの盛りだくさん

桜、莟なんですね
ゆっくり訪れる春、被災地に長く滞在してくれるといいななんて思ってしまいます
【2011/05/08 07:47】 URL | maman #-[ 編集]

春色の野菜、いいですね!
美味しそうなものばかり。

桜の花の時期に体調が悪かったので
もう一回お花見したいです!
【2011/05/08 10:35】 URL | さらみ #-[ 編集]

卵焼きのある弁当、いいなぁ。
母が作る弁当にはいつもぼくの好きな卵焼きがはいっていました。
でも、よく忘れて学校に届けに来て、校内放送で「お弁当が届いています」と放送されました。
なぜか、いつも放送部にいた親友が受け取って、毎回校内放送されていたんです。
卵焼きが入っていない弁当は人生で一度だけでした。
【2011/05/08 13:46】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

maman さま

やさいい言葉に、温かい気持ちになりました。
ありがとうございます!

本当に、やさしい気持ちにさせてくれる春、、、
今年は、長いこといてくれるといいですね。



さらみ さま

野菜って、ちゃーんとその季節の色をしているのが楽しいですよね!
いや?その季節の野菜で季節の色のイメージができてるかな?

このあたりの桜はこれからが見頃です。
山の桜は、ソメイヨシノとは違った趣で、またいいですよ。
いつか、撮りにいらしてください!


asobo さま

卵焼きって、まさにお母さんの味なのかもしれないですね。
でも、まぁーお弁当を忘れるなんて!食いしん坊のasoboさんらしくない!

この日の卵焼きは、タラコ入りでちょっと豪華なんですよ!
【2011/05/09 00:10】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/728-a4844319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



