花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



11TH

凜の11回目の誕生日。平日でバタバタしているので、とりあえず今日は家族でお祝いです。
メニューのリクエストは、「たこ焼きとキュウリ、ケーキはプレーンなシフォンケーキ」とのこと。
なんだか、地味です。お料理好きだし、かわいいパーティ料理とかもできなくないのに、、、
凜は生クリームが苦手なので仕方なく、粉砂糖でお化粧して派手なキャンドルで飾りました。

110712-1.jpg

一応、欲しがっていた物を用意してあったのですが、お~な~からのサプライズプレゼントを
何気なくクマのさーちゃんが抱えて座っていました。本当に、娘に甘いお~な~です。
札幌のパパ&ママ(姉夫婦の通称)からは、読みたがっていた本『モモ』が届きました。
幸せイッパイ顔の11歳、どんな風に感じて、どんな風に記憶に残っていくのでしょうか?

110712-2.jpg

11歳の抱負は、「自分で考えて自分で動く(かーさんにイチイチ言われない)」だそう。
ま、私が口うるさいってことですな、、、がんばってくれたまえ!です。

そして、私も母11歳。まだまだです。今年も一緒に成長だなぁ思って過ごすこの日です。
オシャレやルックスのことに興味を持ち始めた凜に、ガッカリ(バカに)されないように、
心身ともに美しい母を目指したいなぁーなんてことも。がんばろう!

毎年恒例のかーちゃん、おーちゃん、ばぁばをお招きしての誕生パーティは日を改めて。
お世話になっている方々に、きちんと感謝できるようにと思っています。

かーさんの娘に生まれてきてくれてありがとう!って言うのは、もすこしオトナになったら
伝えようかな。まだ今は、調子に乗りそうだからな。

お誕生日おめでとう。




この記事に対するコメント

りんちゃ~~ん!
誕生日おめでとう!!

おっちゃん、おそのさん、1号、2号のみーんな
また会えることを楽しみにしてますよ~
                (^_-)-☆
【2011/07/12 23:53】 URL | #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます
   多少ズレ感ありますが、おめでとう

花さんママも11歳
凛ちゃんにいっぱい伝えて、
  い~っぱい教われる
そんな良い日を重ねて下さいね

長女の声が聞きたくなりました

   
【2011/07/13 06:27】 URL | maman #-[ 編集]

ほのぼの温かい。
おめでとうございます。
凛rちゃんをみつめる
ご主人さまの目線があま~い(笑。
【2011/07/13 07:09】 URL | 花がたみ #1wIl0x2Y[ 編集]

v-352凛ちゃん、お誕生日おめでとうございます!v-352

凛ちゃんは本を読むのが大好きなんですね。
『モモ』を読んだ感想を教えて欲しいな♪

11歳の抱負が、「自分で考えて自分で動く」なんてスゴイですね。
感心しました!

【2011/07/13 08:14】 URL | 家人 #MAehPAo6[ 編集]

おめでとうございます!

たこ焼きとシフォンケーキはわかるけど
キュウリ?!
えと??。。。。(爆
生のまま丸かじりしたのかなあ~。
【2011/07/13 08:41】 URL | きねこ #-[ 編集]

おっちゃん&おそのさん さま

ありがとうございます!
こちらこそ、とってもとっても楽しみにお待ちしていますよ~
そちらは、猛暑って感じでしょうか?
みなさん、気をつけてお過ごしくださいね。


maman さま

ありがとうございます。
ハイ、“子育ては親育ち” だと思って日々楽しみたいと思います。



花がたみ さま

ありがとうございます。
あら、ほんとだ!私のことは、こんな目で見ることないなぁ、、、
プレゼントした 『ipod』 自分が欲しかったから、娘の誕生日を
ダシにした感じもあります!二人でなにやら入力?してます。


家人 さま

ありがとうございまーす。

『モモ』 私も久しぶりに読み返してみよう!と楽しみにしています。
中学生と高校生の姪っ子たちも、読み返して新たな感想を
持っているようです。凜の感想、聞いてみますね!

あ、抱負は、いつも私に言われている言葉そのまんまです~
自分で思いついたら、スゴイですね。
そしたら、こんなに毎日小言を言ってないでしょう!



きねこ さま

ありがとうございます。

キュウリが大好きなんですよーまさに、味噌つけて丸かじりです。

健康的でいいんですけどね、なーんか、いっつも
彼女のリクエストは、「それって料理?」 ってもので、、、
母、少々テンション下がります。

【2011/07/14 07:48】 URL | はな #-[ 編集]

凜ちゃんおめでとうございます~~(^^*)

プレゼントをさーちゃんに持たせて座らせて・・なんて~!!(素敵!)お~な~最高。
アレですよね。
前から思っていたんですけども。
お~な~って・・いい男ですよねぇ・・(ぷっ!しみじみか(笑))
女の子だから余計甘くなるんだろうなぁ~v
うちのRinRinとす~さんも超ラブラブですが(笑)
女の子だったら・・・コワイコワイ。(んぷ)

賢くて素敵な凜ちゃん!
ますますキラキラ輝いちゃうね~♪

『心身ともに美しい母を目指したいなぁーなんてことも。がんばろう!』

この一文を読んだ後、プロフィール画像のはなさんと目が合いました(爆笑)
はなさんはかわいくて最高なママです!!(^^)(笑)

よし。私もがんばろう(ぷ!)
【2011/07/14 08:59】 URL | folon #.vjKhiP6[ 編集]

りんりん!たんじょびおめでとう!

もう11歳なのねw(°o°)w

さーちゃんもあいかわらずのご活躍で!
あのさーちゃんがこれだけ重要な役割を果たし続けるなんて想像もしてませんでした。

激遅ですが、お~な~もおめっとう!

もう何年もお会いできてませんが、
相変わらずなつかしい感じがしますね。

はなさんも元気そうで何より!
【2011/07/15 18:53】 URL | まさやん #-[ 編集]

folon さま

ありがとうございます。
お~な~がいい男?それは、初耳情報です、、、
甘いっつーか、スキーとかデジタル好きとか、なにかと
繋がってる二人なんですよね。RinRinとす~さんも
『鉄』 でしっかり繋がってる感じですよね~

プロフィールの写真は、ついうっかりな私なのですよー
素敵な母目指して、が、がんばる!


まさやん さま

ありがとうございます。
そうなんですよ、11歳!!なんか、恐ろしいですなぁ~

さーちゃんは、凜の妹として存在してます。

いつか、またお会いできるのを楽しみにしてますよ!

猛暑に負けず、お過ごしくださいね。

【2011/07/15 22:10】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/746-ee56a5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



