花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



知恵熱?

このところ、サボっていた凜のバス停までの送迎。昨日は、少し余裕があったことと
学校の登山で1泊のお出掛けだったこともあり、久しぶりに送っていきました。
7時前の空気は気持ちよく、ちょっと見ないうちに木や花の感じも変わっていて、
「あーやっぱり毎日来よう」 凜との会話も弾む朝のプチ散歩でした。

110714-1.jpg

毎日いいお天気で、夕立がしっかり降るので、木々もこんもり、、、家は埋もれています!
宿根のお花たちも、きれいに咲いてちょっとカラフルになりました。

110714-2.jpg

昨年、キャンプに行く時にはリュックが身体より大きく見えた凜ですが、
今年は、しっくり納まりがよく、なんだか余裕で背負っています。

「そっかー今日は帰って来ないんだよなぁ」 と 「こういう日に時間の掛かるペンキ塗り」
とか「今日は、凜が好きじゃない丼モノにしようかな」 とかあれこれ考えていたのですが、、、
午後から、身体がだるく発熱?!寝込んでしまい、お~な~にうどんを煮てもらうことに。

「凜がいないから、熱が出たんだよー」 と笑われましたが、
いつもガミガミ言っているから気が抜けて?寂しいから?(そこまでだとは思いませんが)

今日、元気イッパイで帰って来た凜の1泊2日分のお土産話、病み上がりで聞くのは
ちょーっとツラかったです。でも、夜には「これ片付けなさいって言ったでしょっ」と、
大きな声を出していたので、やっぱり、凜がいるから元気なのかもしれません?!



この記事に対するコメント

ちょっとご無沙汰しておりました。

あら、凛ちゃん不在時に夏風邪ですか。
ちょっと違うけれど
サラリーマンが週末や連休に熱を出したりするのと似てますね。(笑)

子供達が元気の源とは言い古された言葉ですが
やっぱりそうだなぁと思うことが多いです、私も。


良いお写真ですね。

森に隠されてしまいそうなお宅の風景。
凛ちゃん(お誕生日おめでとう)のキャンプへの道行き。
道端のお花。

どれをとっても素敵な時間に感じます。

それははなさんやおーなーの日々の暮らしのご苦労を横に置いた
私の勝手な憧れのような視点ですけれどもね。

どうぞ、ご自愛ください。
【2011/07/16 10:33】 URL | kamo #3/VKSDZ2[ 編集]

こんにちは。久しぶりの訪問です。
毎日暑いですね~そちらはそうでもないのでしょうか?

久しぶりに訪れて、やっぱり思いました。行きたい!!
【2011/07/17 17:56】 URL | じゅいーる #-[ 編集]

ここには幸せが住んでいます。
そういわれたら素直にそうですかって信じたくなるような写真ですね。
あすは台風がどこに現れるか、ちょっと心配な今夜です。
【2011/07/18 22:31】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりましたが... 久しぶりのコメント、失礼します。

んーーー。
花さんのblogにお邪魔させて頂くと~

やっぱり、いいですね^^
青い空、グリーンやお花、動物たち...

気持ちが優しくなる感じがする のです。

夏風邪。
大丈夫でしょうか?

お大事にして下さいマセ。
早くよくなりますよぉーに☆
【2011/07/19 21:44】 URL | aloha #CjlWd7YA[ 編集]

kamo さま

労いのお言葉、ありがとうございます。

本当!サラリーマンがお休みに熱を出す感じだと思います~
でも、もうすっかり元気です!!

我が家のなんでもない日常の風景、そんな風に言っていただくと
とってもうれしいです。


じゅいーる さま

日中は、普通に暑いですが、湿度が低い分とアスファルトが少なく
エアコンの放出熱がない分過ごしやすく、日陰は涼しいですよ。
朝夕は、肌寒いくらいの日もあります!
ぜひ、いつかあそびにいらしてください。


asobo さま

素敵なキャッチコピーのようなコメント!ありがとうございます。
台風に会いに行った感じで、残念ながら灯台の写真は撮れませんでした。
でも、楽しい時間を過ごしてきましたヨ。


aloha さま

うれしいことを書いてくださって、ありがとうございます。
この環境を、こんな中で暮らしていることを大切に、、、
そして感謝して過ごさなければ、、、と思います。
体調は、すっかり戻りました。ご心配ありがとうございました。



【2011/07/20 10:58】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/747-2659fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



