花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






初しゃぼん玉

ひさしぶりに、タケちゃん・みよしちゃん・しょうちゃんの三人がやって来ました。
タケちゃん、40キロ以上はある道程を(しかも、相当な登り)自転車でやって来て、、、
シャワーを浴びるついでに、お風呂掃除もしてくれて、本当にいつもありがとうです!!

2歳になったしょうちゃんは、ワンパク坊主の顔になっていて、よく喋ってよく動く!
かわいくて面白くて、凜も付きっきりです。

110717-1.jpg

しゃぼん玉に初挑戦!凜がやって見せるのを、「おぉっ」と驚いて見て、、、でも、ちょっとコワイ?
しばらく見ていて 「やって見る?」 と言う凜に 「うん」 と、ついていきました。
吹くということがなかなかわからなくて、「ふぅ~」と出来た時は、本当にうれしそう。

110717-2.jpg

なにもかもが初めての経験で、いつも拍手とバンザーイだった凜の小さい頃を思い出しました。

110717-3.jpg

すぐに吸収するしょうちゃん、「ねぇ、かーさん!しょうちゃんスゴイよ、なんでも覚える!」
と、凜は大興奮です。まるで自慢の弟といった感じです。

凜にとっても、しょうちゃんにとっても、お互いが刺激の時間。
大切にしたい素敵な時間です。





この記事に対するコメント

ちいさいころ、シャボン玉を作るのがとても好きだった。
うちにブリキでできたとても古いライオンのおもちゃがあって、スイッチを入れると口からシャボン玉をはきだします。
小さなおもちゃやさんでみつけたデッドストック。
もう壊れているかなぁ。
【2011/07/22 06:17】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

asobo さま

へぇ!asoboさんも、しゃぼん玉好きなんですね。
またまた共通点発見!オトナになってからでも楽しいです。


デッキから、草原に向けて吹くのは、また格別なんですよ。

もし、遊びにいらっしゃることができたら、ぜひ
そのライオンさんも連れてきてくださいね。


【2011/07/22 22:12】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/748-fa1f5ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



