花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



台風の伊豆?!

海の日の三連休、凜は登山の振替え休日があり四連休になりました。
学校を休みたがらないので(親は「いーじゃーん」なのですが、ヘンなとこ真面目)
こんなチャンスにしか出掛けられない!と、強行軍で旅に出ました。
お客さまのチェックアウト後に向かった先は、伊豆!まさか台風が来るとは、、、
だったのですが、この際「とにかく行ってしまえ~」 というノリで出掛けました。

110718-1.jpg

伊豆には、我が家が実家に帰るように年一回訪れる宿があるので、もう慣れたルート。
中央道を山梨へ~本栖湖~精進湖~西富士道路を使って、静岡へ向かいます。
いつもお決まり、朝霧高原で富士山を眺めながら休憩して、、、

110718-2.jpg

沼津~三島~伊豆高原へ向かいます。大室山まで来たら、あと一息!
で、ちょっと休憩したら、気が抜けたのか、道を間違えて松川湖一周のオマケがつきました。
ま、こんなハプニングも楽しんでしまうのが我が家流です!!

110718-3.jpg

山育ちのせいか泳ぎが苦手の凜。「海で泳ぐ」 と張り切っていたので 「海~海~」とうるさい。
台風が逸れる長野では、あまりピンと来ないらしく 「だいじょぶだよ、凜は。台風でも泳げるって」
と、しつこくとんちんかんなので海岸へ行ってみました。
立ち入り禁止でロープが張られ、警官が見回る砂浜、、、ドォ~~~ンと砕ける波に腰砕け、、、
「海は来年また連れてきてね」 と納得したようです。

110718-4.jpg

そして、伊豆・白田の『SALEPEPE』 へ。
いつもは、スキー場がクローズした春先に来ていたのですが、今年は震災もあり断念。
3ヶ月ごしで、ようやく来ることができました。

110718-5.jpg

サレパパことオーナーとサレママことママの温かい笑顔とお喋りと、美味しいご飯と
寛げるお部屋に、カワイイ小さな家族たちに、、、とにかく癒される場所なのです。
凜にとっても、“伊豆のじぃじ&ばぁば” みたいな存在。

110718-6.jpg

ここで過ごす時間は、いろんなことを感じ、学ぶ、私たちが目標にしたい宿なのです。
ウチも、こんな風に 「帰りたくない」 「また来たい・会いたい」と思える宿を作りたいね、と。

美味しいご飯(これも私のお手本!)をお腹イッパイ食べて、イッパイお喋りをして
「強行軍でも来てよかったね、帰ったら頑張ろうね」 と心から思える時間になりました。

サレパパ&サレママ、ありがとう~また、行くことを楽しみにがんばりまーす!!





この記事に対するコメント

台風がスローモーでよかったですね。
台風情報を見ながら、やきもきしていました。
伊豆高原、なつかしい。一時よく行っていました。のんびりくつろげる宿があるってしあわせですね。
【2011/07/21 10:33】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

台風大丈夫でしたか?

振り替え休日だったんですね

こちらは台風で2日休み4連休でした!!

一足早い夏休みを楽しんできたんですね

いいなあ♪
【2011/07/21 17:20】 URL | rose #-[ 編集]

asobo さま

ご心配いただいていたのですね、ありがとうございます。

灯台の写真が撮れなかったのは、残念でしたが台風の海も、なかなかよかったです!

ここは、「ただいまー」  「おかえりー」 って感じの宿、、、
本当に、こういう場所があるのはありがたいです。



rose さま

そちらは、台風たいへんだったのでは?
長野は、あまり直撃することがないので、娘はピンと来ないよう、、、

娘は、夏休みが短いので、まだまだ学校。
私たちは、これから夏シーズン本番です。

そちらはもう夏休みでしょうか?
素敵な夏を!!!

【2011/07/22 22:09】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/749-9856f04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



