花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






あぁ、夏が、、、

「あぁ、夏が過ぎてゆく」 と、思いながら、やっぱり過ぎてしまった感の8月末です。
今年も、やっぱり、みんなに助けてもらって、なんとかかんとかピークを乗り越えました。
毎年、同じことを書いてますが、毎年同じことを書けるってしあわせだなぁと、思いつつ。

日中は、意外に気温があがったこの夏。
廊下のつきあたり東側の窓に、木漏れ日があたって緑色になるのを見ると「さぁ、やろう!」
の合図でした。この時間のこの窓が大好きで「もちょっと、オシャレな窓枠ならなぁ」などと
考えながら 「いかんいかん、今は考え事してる場合じゃない。いつかのお楽しみ」と。

110825-1.jpg

この夏も、コウシロウくんが来てくれて、後半からはタケちゃん&みよしちゃん一家が来てくれて
労働力としては、もちろんのこと、精神的にもずいぶん支えになってくれました。
みんな、いくら「休憩して」と言っても、「これだけ~」「あそこ気になったから」と、、、
頭が下がりました。働かせすぎてホントごめん。ホントありがとう。
凜も今年は戦力に。コウシロウくんやみよしちゃんと組んで仕事をこなすのは頼もしい姿でした。

110825-2.jpg

ようやく、ホッとひと息いれられた時間、、、外で休憩のタケちゃん&ショウちゃん&凜。
小さな弟と暮らすような数日は、凜にとっても素敵な貴重な経験になったようです。
ショウちゃんに 「りんねーちゃーん」と呼ばれた時の、誇らしそうな顔!!!

自分たちの生活、仕事に戻るみんなを見送りながら 「秋に慰労会」とお~な~と話しました。
さて、そんなみんなが作ってくれたイイ勢いを、ちゃんと秋にも持続させるべく、
もうひとふんばり!の8月残り6日間です。







この記事に対するコメント

外の写真はなんとなく秋の気配を感じますね。
毎年同じことに会える幸せっていいですね。
夏の疲れを秋に持ち越さないように、からだをいたわってください。
【2011/08/27 08:49】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

asobo さま

毎朝、秋の気配が色濃くなる山です。
温かい労いの言葉、うれしいです。
今年は、9月まで“夏休み”の方がいらっしゃるようで
お仕事ももうひとふんばり。疲れをうまくとりながら
過ごしたいと思います。ありがとうございます。
【2011/08/29 13:12】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/755-2bedec5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



