花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



おやつを買いに牧場へ@長門牧場

少し時間に余裕のあった休日の午後、休憩時間に 「ソフトクリーム食べたい」と凜が、、、
お疲れ気味だったので、みんな「ウン、食べたいね」
お~な~が、「よし、牧場行くぞ。みんな車に乗れ!」でヤッホ~イと出掛けました。

110830-1.jpg

15分~20分のドライブで、『長門牧場』へ。いつ来ても広~い!!空が近~い!!!

110830-2.jpg

動物好き(好きというより、動物に近いから仲間?)の凜は、さっそく羊さんを手懐けています。
ショウちゃんも、ちょっとドキドキしながら「コンニチワ」

110830-3.jpg

牧場内にあるモンゴル乗馬の『ノーサイド』さんでは、夏休み期間中なので
こんなイベントが行われているようです。かっこいい~~~

110830-4.jpg

短い休憩時間でしたが、おいしいソフトクリームを食べてリフレッシュして帰ってきました。
(撮影係りのお~な~も食べるのに夢中だったらしくソフトクリームの画像はない、、、)

110830-5.jpg

お留守番だったかーさんには、みよしちゃんがちゃんとラスクをお土産に買ってきてくれました。
気が利く~!シナモン風味と好みもわかってくれていて、さすが長年の付き合いです、ありがと。

今度はゆっくり、一緒に行けるといいな。
それにしても、ちょっとおやつを買いに牧場にって贅沢な休憩時間です!!


『長門牧場』↓
 http://www.nagatofarm.com/


この記事に対するコメント

行ってきたんだー。
おっちゃんたちも羊・やぎ・お馬さんと
みーんななでなでしてきましたよ!
もちろん、お薦めのv-367
ピザまで食べちゃいました。
カッコイイ騎馬隊も途中で
 すれ違い 思わず車を止めて
 お見送りしちゃいました(笑)
しょうちゃんたちも行ったんですね。
おっちゃんもしょうちゃんですよ(関係ないね)
長門牧場 良いところですね!
今度は乗馬に挑戦しちゃう?
 
【2011/08/31 23:36】 URL | てつ工房えもと #-[ 編集]

てつ工房えもと さま

はい!たぶん、おっちゃんたちが話していたので
行きたくなったんだと思います~
我が家のお気に入りの場所、気に入ってんもらえてよかった!
乗馬、気持ちいいですよ~気分は暴れん坊将軍です!
あ、あくまでも気分だけですけど(走らせる技術はない)
次の機会には、ぜひぜひ挑戦してみてください。
2号ちゃんなんか、ハマりそうな気がします!
ちなみに、かわいく結ってもらった凜のオダンゴヘアー
暴れすぎてほどけたようです、、、
やっぱりまだまだオシャレはムリな野生児です~

【2011/09/01 10:50】 URL | はな #-[ 編集]

ふと、六甲牧場を思い出しました。
【2011/09/10 16:17】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

asobo さま

六甲山牧場、懐かしいです~~~
実家があったのは、六甲山の裏側!よく行きました。
【2011/09/10 21:29】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/759-fdf26984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



