花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






ヒトクギリ

長かったような、短かったような8月が終わりました。
向日葵を活けていた玄関も、アザミ、女郎花、独活の花、孔雀草、、、と山の花で衣替え。

110831-1.jpg

ダイニングには、ひと足早く、ブドウやリンゴを思わせる鮮やかな色のアスターと千日紅。
まだ山は青々としていますが、陽射しが少し柔らかです。
ツルにたくさんついたサルナシの実が熟すのを、凜が毎日チェックしています。
もうしばらくしたら、木の実やきのこ、りんご、お蕎麦が楽しめる季節!!

110831-2.jpg

月の変わり目で、ひと段落。振り返って、襟を正して、新しい季節を迎えたいと思います。
(いつしか荒れ放題になってしまったプライベートスペースもすっきりさせなければ!!!)

寝る時間を削って、がんばってくれたコウシロウくん、たけちゃん、みよしちゃん、
ペンションでの共同生活を元気に笑顔で過ごしてくれた小さなしょうちゃん、
美味しい野菜を作ってくれた望月のじいちゃん、オギチャン、おーちゃん、
まかないや保存食を作ってくれたかーちゃん、
私たちが出来ない時は、凜の生活をサポートしてくれたおーちゃん・ばぁば、
「がんばれよー」と声を掛けてくれたり顔を見せてくれた友人たち、
スタッフとして、しょうちゃんのお姉ちゃんとして、一生懸命がんばった少しオトナになった凜、
そして、ここを訪れてくださった素敵なゲストさんたち、

みんな、みんな、ありがとうございました。

そんな、しあわせにキチンと感謝しつつ、、、
美味しいものがいっぱいの秋!!!
スポーツも音楽も芸術も、ボーっと景色を眺める時間も楽しみたいと思います。





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/760-c30c982c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



