花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



台風

台風の心配なニュースが耳に入ってきます。
姫木は、あまり影響がない地形ですが、ふと外を見るとススキの穂が大きく波打っていました。

110903-1.jpg

いつもは、風向きで同じように穂先を向けてるススキ野原、、、
こんな風にあちこちを向いて波打っているのは、珍しい光景です。

110903-2.jpg

いろんなところで被害が出ているよう、、、大変な思いをされている方のことを思いつつ
荒れたススキ野原を眺めました。
お日さまがあたって、キラキラ光るススキ野原は本当にきれいな景色、、、
早く穏やかに光るススキ野原を見ることができますように。







この記事に対するコメント

風に吹かれて波打つススキはきれいですよね。
ぼくが姫木湖のあたりまでドライブしたのは10月頃だったかななぁ。白樺湖に向かって金色に輝く紅葉のトンネルの中を走っているときの光の美しかったことはいまも忘れることができません。
いいなぁ、もうすぐあの美しい光に会えるんだと思うとうらやましくなります。
【2011/09/09 22:44】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

asobo さま

そうですね~もうすぐ山が黄色い葉っぱのトンネルになります。
毎年、天候で時期や色彩が違うので、楽しみです。

asoboさんも、お散歩、楽しまれているようですね?!
【2011/09/10 08:27】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/761-52fe5680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



