花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



とーちゃんの日

八重咲きでピンクのトルコ桔梗を探しに、直売所へ行きました。
ちょうど、好い生産者さんのものが出ていたのでシンプルな花束に。

今日は、先代=とーちゃんの命日なのです。

110914-1.jpg

かーちゃんの一番好きなお花を届けて、みんなで食事に行きました。
席についたら、かーちゃんが「お父さんも一緒にね」と写真たてを取り出して、テーブルに。
何かって言うと、ちゃんととーちゃんも連れてくるカワイイかーちゃんです。
いつも、「私も、将来こんな風になれたら」と思います。(お~な~が先立つ前提)

かーちゃんを送って行ったら、「おこわ炊いたから」と持たせてくれました。

忙しかったお盆の最中、「おじいちゃんも帰ってきてるの?!」と言った凜に
「帰ってきてるなら、ベッドメイク手伝ってほしいねぇ」なんて罰当たりなことを言って
いたことを、手を合わせながら「ゴメンナサイ」してきました。





この記事に対するコメント

はなさんおはようございます!(^^)
今朝は5時に起きて、夏の間ほったらかし(爆)にしていた裏庭の雑草を引っこ抜きました!(^^;)

雑草・・・しぶといな!!(ぷ!)

昨日とーちゃん様の命日だったんですね。
かーちゃん様・・素敵な方だなぁ~・・って
心穏やかに記事を拝読してたら・・・
『お~な~が先立つ前提』のくだりで噴いたがね!!(名古屋弁全開!ぷ!(笑))

・・まぁ・・私も将来かーちゃん様のようになりたいですけども・・(当然す~さんが先立つ前提(爆笑))

こちらまだまだ暑くて暑くて!!(^^;)
昼間ずっとはんこ彫ってるんですが・・
汗が・・流れ落ちます(爆)

ココにお邪魔するとなんか爽やかで気持ちいいの!(^^*)
仮想現実(笑)
スーハースーハー・・・
ああ・・空気美味しい!!(ぷ!)

私の好きな短い秋はまだ・・まだ来てくれないな~。
【2011/09/15 08:30】 URL | folon #.vjKhiP6[ 編集]

folon さま

5時から草抜き~~~それは、ご苦労さまでした。偉すぎる、、、
私は、「もう寒なるし、枯れるやろ」と放置しております(関西のオバハン全開)


あら、アナタも 『先立たれる前提』 なのですね?!
そりゃーアレでしょ、先立たれた方が寂しいから
私が見送るわよって、
妻の愛でしょ?そうですよね?ねっ、、、
あーよかった、同じで。

ホントにここ、爽やかですか?(不安)

ま、また空気すいに来てくださいね。



【2011/09/15 21:45】 URL | はな #-[ 編集]

前提のところで大笑いしたけど、冷静になって読んだら、ひぇ~っ!
じぶんに置き換えて考えたら、あ~、女性って凄いことをさらりと言うなぁと思ったけど、ちょっと間を置いて、またちょっと笑ってしまった。
はなさんのご主人に、「ごめんなさい」です。
【2011/09/15 23:27】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

asobo さま

いやいや、、、かーちゃんみたいに、たとえ先立たれても
気持ちは、ずっと一緒って部分が重要なのですよ~~~

弁解する方が、深みにハマる?って気もしますが!!
【2011/09/18 15:27】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/765-9ca6129c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



