花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






運動会-Last2

敬老の日は、運動会でした。心配だったお天気も最後までもってくれて心地よい一日に!

110917-1.jpg

人数が少ない学校だからか、、、組体操は5・6年で行う種目です。
「もう組体操やるようになったんだ?!」と、あらためて「早いなぁ」と実感です。
かーちゃんとばぁばが 「こうやって見に来るのも、あと1回ね」と話しているのを聞いて、
またまた、あらためて 「あーそうなんだ?!」と実感。

110917-2.jpg

本当に子どもの成長は早いのですが、、、親はと言うと、5回目の運動会にして
やっと段取りが良くなってきたと言うか、、、。
かーちゃん・ばぁば・おーちゃん+私たち夫婦5人分のお弁当の量や好み、
「なんでもいいです~なにか適当に」 と言うと差し入れがかぶってしまうので、
遠慮せずに「かーちゃんは、お漬物。ばぁばは果物をお願い」と言ってしまう!とか、
どんな椅子やテーブルが観戦&お弁当にいちばんイイか?とか
暑さ&寒さモロモロの装備とか、、、「やっと上手になったのに、あと1回かぁ」です。

今年の改善案を、来年のLast1に向けて、メモっておこうと思います!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/767-15ba4e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



