花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






まっかっか

ひさしぶりのペンキ塗り!まずは、外壁の汚れたところを白のペンキできれいに塗って、、、
鉢カバーにしていた銅色の大きなバケツの汚れが気になっていたので、ペイントです。
少しサビてきていたので、しっかりサビ止めの油性の赤色のペンキを塗ることに。
実家の庭でハゲハゲになっていた緑色の木とアイアンの椅子、捨てるということだったので
もらって来て、ついでにこれも、小さな木の椅子もペインティング!

110919-1.jpg

お~な~に「わ!えらい皆まっかっかにしたね」と、言われ、、、確かに、調子に乗りすぎた?
と、思ったりしましたが、バケツはひとつ家の中へ。ゴムの木の鉢カバーにしました。
あまったカゴには、外のタイムを。そろそろ冷えてくるので家の中で越冬準備です!
110919-2.jpg

外は、気持ちのいい秋晴れ~今日はススキ野原がキラキラに光っています。

110919-3.jpg

110919-4.jpg

写真を撮っていて、「何か忘れてる?」と思っていたことを思い出しました。
玄関のお花にススキを足そうと思っていたこと!!

110919-5.jpg

ちょっと、まっかっかな気もしますが、これからクリスマスもお正月もくることだし!
だんだんと落ち着いてくることでしょう。
(まだ残っているペンキ、なにを塗ろうか?考えながら、、、)




この記事に対するコメント

赤い椅子もかわいいけど、
タイムの隣にある車タンスがいいなあ~。
どこの産ですか?
【2011/09/20 07:48】 URL | きねこ #-[ 編集]

赤のアクセントはすご~くカワイイと思います!
【2011/09/20 22:17】 URL | さらみ #-[ 編集]

はじめまして、野乃花です。
信州 高校生の修学旅行以来行ってないですよ。
素敵なところですね。
どうぞよろしくお願いいたします
【2011/09/23 06:29】 URL | 自然いっぱい野乃花 #8VFDsj1w[ 編集]

きねこ さま

車箪笥、お褒めいただいてウレシイです!
まだ20代の頃に、神戸のアンティーク屋さん倉庫で
ひと目ぼれして購入したものです。
好きなんですが、詳しくない、、、好きってだけで購入するので
どこの、いつ頃の、、、は不明です。
お店の方は、ちゃんと教えてくれたんですが、、、記憶が。


さらみ さま

そう言っていただけると、うれしい!!!
まだ、赤のモノ増やしちゃいそうです~



自然いっぱい野乃花 さま

コメントありがとうございます。
素敵なところって言っていただくとうれしいです!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。


【2011/09/25 00:00】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/768-90baab0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしもアイアンが思い通り曲げられるとしたら・・

正しいスイングでまっすぐ打とうとするから、いつまで経ってもスコアが縮まらないのです!まっすぐに打たないからこそスコアをアップできる“4つのラインの秘密”をあなたも知りたくはありませんか? アイアンを曲げて攻めるゴルフ【2011/09/20 06:59】




