花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



オイシイ・タノシイ・ウツクシイ秋

お客さまに、お礼状や案内状を出すための葉書きを季節ごとに作っています。
等身大で伝わるといいなぁーと言うことで、実際のモノや景色を撮った写真で、、、

自分の好きな“秋”を脈絡なくならべていたら、ずいぶんごちゃごちゃになってしまい、
これはボツ。でも、私にとっては大好きなものばかり並んだ画です。

110926-1.jpg

「秋は、オイシイのものが色々あって、楽しい遊びもあるし、きれいな景色もイッパイ」
という思いは、ごちゃごちゃなりに伝わるでしょうか?!

本番用は、もう少しシンプルに作り直しました。
明日は、メッセージと宛名書きです!!



この記事に対するコメント

もう!すごい御無沙汰です。
覚えてらっしゃいますか??
中国に在住4年目を迎えました。(ヒント)
かれこれ、2年近く、ネット規制の為hanaさんのブログが見れませんでした。
色んな方法を駆使して本日無事に(2年ぶりに??)みれました~感無量!
変わらない、素敵な毎日・・・変わらない、皆さんの日常にホッとしました。嬉しくてコメント!
【2011/09/27 00:15】 URL | kon #-[ 編集]

お声も掛けないでお邪魔している日々ですが、
 静かに読み返しさせていただき、
 いろんな事を思いながらいい時間が過ぎます

こんなポストカードが届いたらいいなぁ~




【2011/09/27 06:18】 URL | maman #-[ 編集]

食欲の秋・満載!
とってもおいしそう~~。v-274
【2011/09/27 08:06】 URL | きねこ #-[ 編集]

はなさんこんばんは!!(^^*)

ひゃーーーー!!(激感動)
もうもうもう!!素晴らしい!!
秋が一番好きな私の・・大好きなもの達が全部載ってる~~~~vvvv

はなさん素敵v

はなさんの料理はもちろん最高!
赤や黄色の木々に包まれた『ぽいんせちあ』も素敵過ぎる~~v

あーほんと・・秋最高!
短い秋、満喫しないとね~!!(^^)
【2011/09/27 18:23】 URL | folon #.vjKhiP6[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/27 22:43】 | #[ 編集]

ぼくもよく、ハガキをつくります。
ほとんどがつくっただけで出さないままだけど、一枚のハガキにもっとたくさんの写真を入れたこともあります。
いろいろな秋に出会えるポインセチア。
あなたの心がうれしがる秋も、きっとあります。
そんな気分ですね。
【2011/09/28 18:57】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

kon さま

「覚えて~」って、あたりまえじゃないですかっ!
お元気だったのですね。
忙しくてブログもやめちゃったのかなぁくらいに
思ってたのですが、ネット規制?!そんなこと
だったんですね。それは、ご苦労さまでした。
久々のコメント、とーってもうれしいです。
もう、大丈夫なのかな?また、ちょこちょことオシャベリできたらいいね。


maman さま

こちらこそ、ちょこちょことお伺いするばかりで
失礼しています。
うれしい言葉をいただいて、ポストに入れるとき
自信を持って入れることができました!ありがとうございます。


きねこ さま

おいしそうですか?!それは、うれしいです。
私の場合、食欲は四季を通して同じくらいあるんですけどね。



folon さま


へぇ~~~秋が一番好きなんですね。
秋好きの人に、喜んでもらえたならよかった!

ホントに、秋って、あっという間ですよね~
こっちの場合、突然に真っ白になっちゃったりするので
ホントに、しっかり楽しまなければ!です。
(いつも、楽しんでますが、、、食べてますが、、、)


鍵付きコメント さま

ブログコメント欄に、お返事させていただきました~
よろしくお願いいたします。


asobo さま

asoboさんのハガキ、いつも、「こんなの届いたらいいな」
って思って拝見しています。出さないままなのかぁーもったいない!

素敵なコピーをつけていただいて、うれしい~~~
ありがとうございます。
asoboさんの大好きな黄色い葉っぱの世界、もうすぐですヨ。




【2011/09/29 07:40】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/769-6dfafb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



