花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






紅玉りんご

いよいよ、大好きな紅玉りんごの時期がスタートです!!
まずは、丸ごと焼きりんごにするための小さいものを仕入れ。
ちょっと拭くだけで磨いたような艶!もちろん、ワックスなんてかかっていません。
見ているだけで幸せなので、出番がくるまでカウンターの上でお披露目です。

111008-1.jpg

真っ赤なりんごが、たわわに実ったりんごの畑、大好きな風景です。

111008-2.jpg

家の中も、秋らしく。
ほおずき、野いばら、花茄子、吾亦紅、、、小さな小さなりんごは玄関でお客さまをお出迎え。

111008-3.jpg

ピンク色のりんごジャムも、そろそろです。



この記事に対するコメント

こんばんわ☆

真っ赤なりんご、つやつや新鮮、美味しそう!!
りんごの良い香りがこちらに届きましたよ~

はなちゃんの素敵なセンスでぽいんせちあは
素敵な秋ですね(*^_^*)

  おその
【2011/10/08 20:47】 URL | てつ工房えもと #-[ 編集]

近所のスーパーにも紅玉が並び始めました。
一個198円だったかな?
そろそろぼくもピンクのりんごジャムをつくる準備をしなくちゃぁ。
こんどはどんなビンにいれようかな。
【2011/10/09 14:26】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

おその さま

今年のりんごは、なかなかの上出来です!!
おそのさんのりんご入りパン、おいしかったなぁ~~

asobo さま

今年最初の紅玉ジャム、作りましたよ~
小さいサイズのは、レーズンと胡桃を詰めて焼りんごで登場です!

198円ですか、、、ここの加工用なら1キロ分です。
都会に行くと、そんなに高くなっちゃうんですねー

今年もasoboさんジャム、楽しみにしてます。

【2011/10/12 22:23】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/773-d11b85f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



