花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



練習の成果

凜が昨年から所属している学校の管楽器クラブ、演奏会があるということで聴きに行きました。
毎朝、練習をしているのは聞いていましたが、実際の演奏を聴く機会はそんなになく、、、
演奏会に向けて放課後練習が始まったのを「ふぅん、なんだか大変ね」くらいに思っていました。
大きなホールにたくさんの学校が集まっての演奏会は初めて、ちょっと背筋が伸びる感じです。
音楽会や運動会で聴いた時と、アレンジも変わっていて、ずいぶん上手くなっていて驚きました。

111015-1.jpg

以前は、凜には少し大きく見えるトロンボーンを抱えて、だんだん身体が傾いてきていましたが
まっすぐ指揮を見つめて吹いていて、「こんなに練習の成果や成長が実感できる経験をさせて
もらえるのは、しあわせなことだなぁ」と感じた演奏会でした。
「もぉーすっごい緊張したよ」と帰ってきた凜、その緊張感を味わうのも大切な経験!!
他校の演奏に関しても「ここのフォーメーションがカッコよかった」とか「この曲やってみたい」
などと一人前の感想を語っていたりして?!

通学に時間がかかるので練習のある日は帰宅が6時半とハードな時期でしたが、がんばった!
よかったねー、ということで、好物のゼリービーンズを買って帰りました。






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/776-6c61910c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



