花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



クラフトピクニック2011@松本あがたの森

楽しみにしていた『クラフトピクニック』に、今年も行ってきました。
前日の雨が心配でしたが、日曜日は快晴!気持ちの良い秋晴れの公園です。

111016-1.jpg

昨年見てファンになった作家さんのもの、今年初めての作家さんのもの、、、
木・布・糸・鉄・皮、、、ありとあらゆる手仕事が並びます。

111016-2.jpg

そして、今年も一番の目的は、『てつ工房えもと』さんのおっちゃん&おそのさんに会うこと!
大好きなお二人に会えて、とってもうれしくなりました!!今年も素敵なブース!!
実演中のおっちゃん、カッコイイ~!!!凜は、また鍛冶屋さん体験をさせてもらいました。
お忙しいのに、おそのさんを捕まえて、お喋りしてしまい、、、スミマセン&アリガトウです。
夏に会って、すっかりお二人のファンになったタケちゃん&みよしちゃんも来場です。
二人は、お願いしてあったポストと表札オブジェの納品もあるので、ウキウキ。
本当に、素敵なオリジナルのポストと表札です。

111016-3.jpg

会場は、NHKドラマのロケで人気スポットになった『あがたの森』
せっかくだからと学校内も見学してきました。復元された教室ひとつと校長室が開放されています。
他の教室では、吹奏楽・人形劇・合唱、、、といろいろなサークルが活動中。
こんな素敵な空間で文化活動ができるなんて、倍たのしそうです。

111016-4.jpg

2年目で要領を得た凜も、お小遣いを持ってきて、あれこれお買い物やワークショップ体験。
学校内の素敵な図書館で読書タイム、中庭でおやつタイムと贅沢な時間を過ごしました。
敷居が高くない雰囲気は子どもたちも気軽にクラフトに触れることができて、そこが魅力です。
小さなショウちゃんも、木のおもちゃや手作り風車でしっかり遊んでいました!!

111016-5.jpg

さて、私が手に入れたモノたち、、、栗の木のヘラと茶さじ。麻紐&天然水晶のネックレス。
ラッキーなことに図書館リサイクル市で無料の本。読もうと思っていた小説の続編をゲット!!
そしてそして、えもとさん作の素敵な一輪挿し!すっかり我が家の玄関に馴染んでいます。

111016-6.jpg

昨年に増して、楽しかったクラフトピクニック。もう今から来年が楽しみです。
素敵な秋の一日になりました。



この記事に対するコメント

楽しそうですね。
あの。。。ブログ が重たいのか。。開くのに時間がかかります。
(私も以前そうで、苦肉に策 やっと軽くなりました)
【2011/10/20 07:55】 URL | 自然いっぱい野乃花 #8VFDsj1w[ 編集]

うわ~これは楽しそうですね~!
子供も大人も楽しめそう。
1日じゃ時間が足りませんねぇ、きっと。

イイ収穫ブツだ・・・
しかも読みたかった本をタダで?
思わずニンマリですね!
【2011/10/20 22:30】 URL | かえるのりんりん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/22 20:42】 | #[ 編集]

自然いっぱい野乃花 さま

とっても楽しかったです!

ウチのPCでは問題ないのですが、、、写真がイッパイだから?
でしょうか???
また、聞いてみますね(私はアナログ人間なので夫に、、、)


かえるのりんりん さま

うんうん、りんりんさん、きっと好きだと思います!
そちらでも同じような素敵なクラフト展、たくさん行かれてますよね。
我が家は、お仕事が終わってから行くので、半日しかいけないので
ほんと、時間が足りません~~~



【2011/10/22 21:12】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/777-38ee1194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



