花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



Trick or Treat!!!

いつの間にか、季節行事として定着したハロウィン、
ランタンを作る時間もなく、かぼちゃも手に入らなかったので、ちょっとだけ玄関飾り。

111031-1.jpg

凜はというと、ずいぶん前から近所のお友達と計画をたてていたらしい。
ご近所に「廻らしてください」というお願いも、こどもたちが(勝手に)行っていました。
ちょっと早めの金曜の夜に、『ハロウィンパーティ』ということで、、、
企画書なんぞ作って、計画を練っておりました。
イベント好きの母は、口を出したい(私も計画したい~)というのを、ぐっとこらえて、
当日、みんなで食べる夕食とか依頼されたお手伝いです。

111031-2.jpg

仮装の衣装を作って、飾り付けをして、、、自分たちで楽しめるように成長したようです。
「凜ちゃん、衣装手作り?」と聞かれて「はいっ。お父さんのシャツ、ビリビリにして作りました」
に、お~な~「えっ?!」と呑んでいたビールを噴きそうになっていました。
油断も隙もないところは、成長しても変わらない凜さんです。

翌朝には、みんなで「Torick or Treat!」と廻ってお菓子をいただいたご近所さんに
お礼状を書いて、届けに廻っていました。そういう大事なこと、わかっていて良かった。
(お礼に行ったのに、また、お菓子をいただくなんて、おまけもついていたようですが!)
子どもたちの計画に快く協力してくださった素敵なご近所さんたちに、感謝です。

来年は、母も気合入れて仮装でもしよーかなぁ、、、


この記事に対するコメント

かわいい!!
私もこういうお祭り騒ぎ好きです。一緒にやりたい!
花さんも好きそうですね~。来年は花さんの仮装も見れるのかな^^
【2011/10/31 23:02】 URL | pandamilk #-[ 編集]

すてきなハロウィンだったみたいですね。
前に住んでいたマンションでのパーティを懐かしく思い出しました。
アメリカ生活の長かった方がリーダーになって、そういえばマンション中の方を集めてのクリスマスパーティもやってた。
小さいせいもあるけど、とてもアットホームなマンションだった。
仲のよかった人たちが引っ越して、最古参だったぼくも引っ越したけど、ああいうマンションがあれば引っ越したいな。
すてきなご近所さんがいるっていいですね。
【2011/11/02 07:27】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

すごいな凛ちゃん!
翌日あいさつ回り!!

はなさん、子育て成功ですね~。v-424
【2011/11/02 08:12】 URL | きねこ #-[ 編集]

自分たちで企画するところがいいですねぇ~。
根回しもキチンと(笑)
そしてお礼も忘れない!すばらしい!

お父さんのシャツ・・・?
今度作り方を見せてほしい~。
【2011/11/02 11:02】 URL | かえるのりんりん #-[ 編集]

pandamilk さま

私は、、、イベントごとがって言うか、仮装が好きかも。
カラダ張って笑いとるタイプです~
来年ね、、、がんばらねば!!!



asobo さま

マンションで、そんなことができるのは素敵ですね!
ここは、みなさんペンションで、商売柄そういうことが
好きで得意な人が多いので、とっても恵まれてます。
asoboさんは、どんな仮装するんだろ???


きねこ さま

いや、ちょっとヒントは与えましたが、、、
お礼状って、書くこと減ってきませんか?
素敵なことだと思うんですよねー。



かえるのりんりん さま


お父さんのシャツ=下着です。黒のランニングだったもので。
それに、拭き掃除してポイのボロ布をあれこれくっつけて、、、
ゾンビっつーか、ボロ雑巾?みたいな感じでした、、、

『ジャックオランタンコンテスト』 を企画していたようですが
時間の都合上、彫らずに黒マジックで描くという
ハナレワザでやってましたよー
来年は、彫れるといいなぁ~


【2011/11/06 21:28】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/781-ca9d2a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



