花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



Day Trip@ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー

近所で仲良くしていただいているママさんたちと、ずっと言っていた「お昼でも一緒に」
がようやく実現しました。お仕事でも子育ても色々と教わっているセンパイママさんたちです!
東御市(1時間弱のドライブ)のお店でランチということになったので、近くの
『ヴィラデストガーデンファーム アンド ワイナリー』にちょっと寄り道。

111117-1.jpg

画家でエッセイストの玉村豊男さんが経営する『ヴィラデスト』は標高800mの丘陵地に
広がる観光農園&ワイナリー。気温が下がったので、お庭はなにもないかと思っていたのですが
日当たりのいい土地なのと、手入れが行届いているからか、意外にキレイでした。
お庭造りが好きな人には、参考になることがたくさんある素敵なお庭です。

111117-2.jpg

併設されているショップには、玉村さんの絵が描かれたグッズやオリジナルワインなど、、、
レストランでは、農園で採れた野菜やハーブを使ったお料理が楽しめます。
今日は、ちょっと寄り道だったので「また今度お花がイッパイの季節に」と言うことに。

111117-3.jpg

さて、ランチは、、、民家を改装した隠れ家的なお店でいただきました。
雰囲気にも味にも、大満足で、3時までお喋り!!

111117-4.jpg

朝、家事を終えてから、子どもが帰ってくる時間までのちょっとしたお出掛けですが、
ちょっとした旅行気分の一日になりました。
別れ際は、「冬シーズン、がんばろうね!」。ご近所でも忙しい時季には顔を合わすことが
なくなって春に「ひさしぶり~」なんてことにもなりかねません?!

たくさんお喋りしてたくさん笑って、元気をもらった一日!さぁ、がんばらねば!!


↓『ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー』
http://www.villadest.com/


この記事に対するコメント

わぁ~!
懐かしいです。
ホントに気持ちのいいところでした。
いい所を教えていただいてありがとうございました。
食事も美味しかったし
ハーブの植え方もすごく参考になりました。
きっとまた行きたい!!

もちろんペンション「ぽいんせちあ」にもlね(^_-)-☆

【2011/11/18 21:41】 URL | kukonatsu #-[ 編集]

ヴィラデスト、本ではよく見ていってみたいなぁと思っていたところ。
ランチを食べたお店もすてきそうですね。
でも、その前にポインセチアに行かねば、叱られますね。
【2011/11/19 10:43】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

kukonatsu さま

ちゃくちゃくと素敵に変化していく “カントリーハウス” の様子を
楽しく拝見させていただいています!!
『ヴィラデスト』 ブドウの収穫前だと、より素敵かと思います。

その時にまたお会いできることを楽しみにしています。
恥ずかしくないように、我が家もお庭の手入れをしなければ、、、


asobo さま

『ヴィラデスト』 はきっとasoboさんの好きな場所になると思います!!
ランチを食べたお店は、本当に普通の平屋の民家をアンティークの建具や照明を
使って改装したとても居心地のいいお店でした。
“まさに隠れ家的”と印象を受けたお店。
カジュアルなお店の雰囲気からすれば、とてもキチンとしたフレンチだったので、
あとで調べてしみたら、シェフが軽井沢の名店
『エルミタージュ(隠れ家)ドゥタムラ』 で修行された方とかで、、、
「なるほど!」 と納得しました。
他にも、上田には神戸の 『コム・シノワ』 で修行されたシェフのお店があったり
asoboさんに、紹介したいお店、けっこうありますよ!
あー、でも、そしたらウチにきてもらうのにハードルあがって
余計に緊張しちゃうなぁ~~~

【2011/11/20 13:10】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/786-2ca1cb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



