花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



2012年スタート!!

昨年の年明けに反省していたのに、昨年に増して更新なしで年末年始を過ごしてしまいました。
友人やお客さま、たくさんの方に心配していただいて(お年賀状に書いてあったり!)
ちょっとビックリしつつ、ありがたいなーと、、、また反省&感謝の年始となりました。

おくればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

遠く離れた親戚や友人に「こんなんなりました~こんなんしてます~」とご報告のつもりで
一年間の写真をあれこれ載せている我が家の年賀状。今年は、こんな感じになりました。
実は、お年賀状も年明けに書いたというようなことで ― 猛反省。

120110-1.jpg

で、我が家の年末年始。今年は、クリスマス飾りに力を入れました!!
新しいオーナメント、大きなツリーには本物のお菓子の飾り、ライトも新調です。
見事なポインセチアは、今シーズンも花屋のさっとんからのプレゼント!

120110-2.jpg

頑張ったワケは、クリスマス連休に、お仕事でちょっとしたイベントがあったのです!
大勢のお客さまをお迎えしての『2泊3日クリスマスイベント』
詳しくは、『ぽいんせちあ日記』での掲載になりますが、ちらっと、こんな感じ。

120110-3.jpg

こんな楽しい新しい挑戦もあり、、、そして、変化もあった年越しでした。
もう5年間、我が家の年末年始スタッフだった、大切な家族でもあるコウシロウくんが
お仕事の都合で来られなくなったのです。正直、とっても痛手でした。
でも、コウシロウくんにとっては、喜ばしいステップアップなので家族としては嬉しいこと!
これからは実家に帰って来るように、羽根を伸ばしに来るんだよーという感じです。
でも、「どうしよう~」と、思っていた矢先に、奇跡的なタイミングで強力な助っ人に出逢えました。
これは私個人としてもお仕事上でも大きな出来事!(後日、くわしく紹介したいと思っています)
クリスマス直前にカメラが壊れて新しくなり、データの管理方法が変更になったことなども
パソコンから遠退いてしまっていた理由(イイワケ)

あー、それから、鬼の霍乱?!で27日に終業式を終えた凜が夕方から発熱ということも。
あの野生児が、めずらしく食欲もなくグッタリして「断るなんて?!動物っぽくなくなったのね」と
成長を感じた出来事でした。寝ている娘にお粥を食べさせたのは、11歳にして初めてかも?!

そんなこんなの2011年~2012年。
また、今年も変らないところは変らず、、、新しい挑戦もしつつ、、、
元気にやっていければと思っています。よろしくお願いいたします。




この記事に対するコメント

あー良かった~!
どうしてるのかな?と思っていたら
更新されてました(ホっ!)

楽しい年賀状が今日届きましたよ~
ありがとうございました!

りんちゃんは大丈夫でしたか?

今年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆
【2012/01/10 22:53】 URL | てつ工房えもと #-[ 編集]

わぁ~良かった!その2
ホントに心配してまして
おっちゃんの所にメールしてみようと思っていたところでした。
やっぱり忙しかったのですね?
元気そうでよかったぁ~!

年賀状もとてもうれしかったです。
ありがとう~!!

このニュースで「今日は本当にいい日だ!」と思って眠れます、おやすみ!!!(^^ゞ
【2012/01/10 23:10】 URL | kukonatsu #-[ 編集]

てつ工房えもと さま

おっちゃん、おそのさん、ご心配おかけしました~
年賀状、ほんとに遅くてスミマセン、オハズカシイです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。



kukonatsu さま

ご心配おかけしました。ありがとうございます。
忙しいというか、、、データが溜まりすぎて整理に手間取ってました。
お仕事ブログの方が、進まなくって、、、

こちらもまたボチボチ書いていきます。
よろしくお願いします。

【2012/01/11 20:27】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/789-bbd2ae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



