花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



雪掻きの息抜き

ここ数日、久しぶりのまとまった雪で、、、毎日何度も屋根の雪下しと雪掻きで筋肉痛です!
今朝は、朝からお~な~はレッスンをしに、凜はレッスンを受けにゲレンデへ。
出掛けるギリギリまで三人で雪掻きです。二人が出掛けたあと残りを少しやって
なんとなーく、息抜きに雪だるま作り。けっこうカワイクできて一人でご満悦です!!

120121-1.jpg

階段を上がってきたら、にっこり雪だるまがお出迎えという立ち位置です。
実は、あまりの段取りの悪さとダラダラした感じの凜に(ここ3日ずーっとスキーばっかりで)
小言を浴びせて送り出してしまって、、、「ちょっと言い過ぎた」と思ったりして。
帰ってきたら、思わず笑ってしまうことでもしておこうという一計もあり!
ウケるといいなぁー。あ、でも、「もっと作ろうよ!一緒に!!」となる可能性大。
それも、ちょっとメンドーくさいよなぁ。などと、アレコレ考えながら、、、とりあえず
溜まってしまった洗濯物をやっつけることにしようかな。




この記事に対するコメント

はなさん!(^^)今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

記事拝読して・・・「あーー・・(^^;)」ってなりました。
「「『ちょっと言い過ぎた』・・あるある。」ってなりました(笑)
でも~~~(^^*)
この超可愛い雪だるま君にきゅんきゅんです!!
手を大きくあげて・・なんて可愛い表情!(驚)
「オカエリ~~~♪」って言ってますね♪(^^*)
凜ちゃんの反応は・・?(^^)

・・・はなさん・・結局どうなったんですか!!
雪だるま君増産されましたか?!(詰め寄る(ぷっ))

うちのRinRinは先週の土曜から胃腸風邪(爆)
で今日も学校休んでますよ(- -)
あーあ・・スッキリしないなー!

今年もまた・・はなさんの美味しそうなもの・・
かわいいもの(凜ちゃん含め・・あ、はなさんも含め(笑))に癒されに・・お邪魔させていただきます!(^^*)
【2012/01/24 09:03】 URL | folon #.vjKhiP6[ 編集]

folon さま

こちらこそ、よろしくお願いします~
お伺いして、「あー松山やん!いいな、いいな」 と思って、、、
ご挨拶もせずでした。ごめんなさいー
松山には、仲のよい叔母がいるので馴染み深い街なんです!
松山城のそばに住んでるんですよー長いこと行ってない。行きたいな。

雪だるまの増産は、、、いやぁ~~~聞かないで~~~
結局、帰宅直前に運動着(地域によっては体操服?)を
洗濯に出していないことが発覚?!「雪だるまさぁ~」 と笑顔で帰ってきた凜に
「あんたっ雪だるまもスキーもないわっすること先せぃってゆうてるでしょっっ」
と怒鳴ることに、、、しょぼーん。ごめんね、癒せなくて。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
私もfolonさんとRinRinとすーさんに笑わせてもらいに伺いまーす。



【2012/01/24 10:13】 URL | はな #-[ 編集]

お久しぶりです。年賀状とプレゼント、ありがとうございました。医者と私はスキーな気分なんだけど、ダンナがね・・・。説得するので待ってて下さい!

昨夜は東京も積雪!朝になったら雪だるま作ろうと思ってたら今朝はカチカチになっちゃって雪だるまどころではなかったわ。
スキーした~い!!
【2012/01/24 10:36】 URL | かおっちハッピー #-[ 編集]

かおっちハッピー さま

お医者さまがスキー気分?!ということは、完治なのですね。
よかったー!こちらは、いつでもお待ちしていますので。

今朝の東京は、あちこちでスリップ事故が起こって大変だったそうですね。
雪もカチコチとは、、、相当冷えたんですね~

こちらも冷えました。でも、その分景色が最高にきれいです。
私も、スキーした~い!と思いながら、お仕事してますぅ

お会いできることを、楽しみにしていますね。
【2012/01/24 15:54】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/794-c5b623d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



