花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



あ~ぁ

朝、バス停まで凜を送ってゴミ捨てに行って、昨夜少し降り足された雪を掻いていたら、、、
蓼科山の向こうからおひさまが出てきました。久しぶりの晴天!!
山の陰になる家の周辺に陽が当たるのは、もう少しあとになるのですが、
スキー場のある山が、照らされてこんな風に見えるとワクワクします!!!
降り足された雪で少し太った雪だるまくんも 「Let's  go!」っていってる感じ?!

1201241-.jpg

午前中は時間があるので滑りに行きたいところですが、鬼の霍乱パート2という感じで
お~な~が風邪っぴき。あとに控えたレッスンのために養生しているのです。
「じゃっ、アタシは滑りに行ってくるよ」 と言うのも、あんまりかなぁーと自粛。
あーぁ、こんないいコンディションなのにもったいないな。

120124-2.jpg

写真でも撮ろうと、客室に上がってみました。
2階の客室には氷柱ができていました。
「氷柱ごしに見る山の雪もまたいいなぁー」なんて機嫌をなおして!

120124-3.jpg

具合がよくなったら、ナイターででもリベンジだ!!!





この記事に対するコメント

きれいだねぇ~・・
スキー楽しいだろうなぁ~・・・
お~な~の風邪、軽く済んで早く治るといいね。

そしたら家族で思いっきり楽しんでね。
私も今後、冬はスキーってのもありかな?なんて考えてるの。

ポインセチアに一週間くらい泊まり込んで
集中レッスンってのはどうかしら?

な~んて
夢なんですけどね(^^ゞ
【2012/01/24 21:34】 URL | kukonatsu #-[ 編集]

kukonatsu さま

ご心配いただいて、ありがとうございました。
お~な~は復活!今朝もレッスンに出掛けて行きました。
よって、今日あたり新雪でナイターかな?!なんてもくろんでます!!

スキーは、生涯できるのでオススメですよー
私の両親は60過ぎてから、お^な~指導のもと始めました。
ガンガン滑るのではなく、のんびり景色を楽しむ感じです。

kukonatsuさんご夫妻と1週間過ごすなんて!!
それは私たちにとっても夢のようです~
きっと、お~な~が張り切ってレッスンプランニングしますヨ。
私は、お好みを伺って毎日飽きないようにゴハン作りします!
そんな素敵な夢が実現したらうれしいですね。

そちらも寒波で大変でしょうね、ご自愛くださいませ。
【2012/01/25 08:29】 URL | はな #-[ 編集]

いい景色。
景色がいいのか、写真がいいのかあ・?
行って見なきゃわかんないか?。
雪も大変そうだけど、暮らし楽しそうですね。
【2012/01/29 19:08】 URL | 柴とみつばち #M.HTFEvQ[ 編集]

柴とみつばち さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
いいのは、景色です~
コンデジで、適当に撮ったものですから、、、。

そうですね、雪掻きは大変ですが、雪遊びは最高です!
【2012/01/30 19:27】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/795-a54aa9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



