花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



6年目の水着バッグ

ようやく夏らしい陽射しになってきた山ですが、学校ではプール開きです。
水着と帽子のゼッケン付け替えついでに、水着バッグをリメイクしました。
1年生から使っているバッグ、購入時に「ビニールバッグは壊れやすいから丈夫なのに」
と、デザインよりも作りがしっかりしていることを重視して選んだだけあって、
まだまだ十分使えそう。ただ、プリントしてあったスヌーピーがハゲハゲになってしまって、
もう何の絵があったのかもわからない、、、なんともビンボークサイ感じ、、、。
で、先日、新しいものを買おうかと思ったのですが、ここまできたら、6年間使った方が
値打ちがあるし、来夏、中学で使うものを少しいいものに買い替えよう!ということに。

120624-1.jpg

くたびれてしまったTシャツから、よさそうな柄を選んで切り取り、プリントがあった所に
縫い付けました。ピンクの刺し子用糸で縁と絵柄に沿ってステッチを入れます。
こうすれば補強にもなるし、絵柄が浮き出て見えて、バッグの色ともリンクさせられる、、、
というのは、お勤め時代の上司・キルターのOさんから教わりました。

似なくてもいいところが似るのか、凜は、体育は得意なのに水泳だけダメだった私と同じ。
憂鬱であろう水泳の時間、「ま、がんばれヨ」と思いながらのリメイクです。

やっぱり上手く泳げなくて落ち込んでいる時に「いやぁ、6年間バッグ使うってエライ!」
「なかなかそんな人いないと思うよ~」と励ますネタにしようと思います!!



この記事に対するコメント

こちらの小学校も昨日から
 プールが始まり
 水泳部の子たちが元気いっぱい
  泳ぎ回っていますよ~

 近かったらりんちゃんの
   水泳教室を開催するのになあ ザンネン!
【2012/06/27 22:22】 URL | てつ工房えもと #-[ 編集]

てつ工房えもと さま

本当に、近かったらゼッタイにおっちゃんにコーチしてもらうのに~!!
今日は平泳ぎの授業だったらしく、、、
「あれで泳げることが不思議!」なんて言ってましたヨォ
でも、泳げないなりに楽しいらしくプールは好きだそうです。

【2012/06/27 23:03】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/802-2b02bd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



