花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



42TH

今年のお~な~の誕生日は、PTAの用が入ってしまったので、凜と二人。
外食して、本屋さんや文房具屋さんに寄り道して、、、というBirthdayNightだったそう!
たまには、父娘で過ごすそんな夜もワクワクだったようです。

家でのお祝いは、前夜祭で、、、昨夜ご近所のMファミリーと合同パーティ!!
家族ぐるみでお世話になっているMさんちのパパが2日違いのお誕生日とわかって
真ん中の日に嫁たち&娘たちでサプライズパーティ『後夜祭&前夜祭』を企てました。

120629-1.jpg

数日前から夜な夜なコッソリ作っていた折り紙のクサリや風船、シールでディスプレイ。
テーブルセッティングや驚かす計画、などなど子どもたちが担当!楽しそうな二人です!

120629-2jpg.jpg

いつも宴会やイベントは仕掛ける側の父たちに、たまには仕掛けてみよう、という企画、
成功だったようで、サプライズも成功!テンションアゲアゲでよろこんでくれました!!

120629-3.jpg

よく働いて、よく遊ぶ父ちゃんたち、、、Happy Birthday!!!
あたらしい一年も元気で、ますます愉快にパワフルに過ごせますように。




この記事に対するコメント

いいなぁ、二家族揃ってのバースデー。
和気藹々で楽しいだろうな。料理だってはなさんがつくるとおいしそうだし、うらやましい。
ぼくには身近に同じ誕生日の人がいるので、ことしはいっしょにちょっと頑張ってみようかな。
【2012/06/30 10:41】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

asobo さま

asoboさんの合同バースディパーティも楽しそうですね~!!
こちらのMさんちもペンションなので、いつも一緒にゴハンの時は
なにかと持ち寄りで、これが楽しみでもあるのです!
今回もアボカドを大葉と豚肉で包んだフライに、たーっぷりライムを
絞って食べる、、、っていうのを教えてもらいました。
よき隣人(笑いのツボとおいしいツボが似ている)はありがたいですネ。

【2012/06/30 21:21】 URL | はな #-[ 編集]

去年から今年にかけての冬、よく牡蠣のお好み焼きを焼きました。
ぼくはお好み焼きにソースをどばっとかけるノハ苦手で、とくに牡蠣のに限っては、途中からソースではなくよくレモンを搾って食べていました。けっこういけました。
最近はエビがたっぷりのお好み焼きを大阪のヒシウメのソースでたべています。
つくったモノを持ち寄ってというのはいいですね。
【2012/07/02 00:35】 URL | asobo #HfMzn2gY[ 編集]

asobo さま

牡蠣のお好み焼き、おいしそうですね~
私も、牡蠣に(限らず魚介類でも肉でも野菜でも)
レモンを搾るのが好きです。レモンと塩とかレモンと醤油も!
asoboさんのパーティは、お好み焼きパーティかしら?

【2012/07/02 07:05】 URL | はな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/804-47352806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



