花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



昨冬~春の備忘録①チカちゃん

「記録しておきたいことをまとめて」と思っているうちに、早や7月?!
あとで見返したいコトやモノ、キモチを書き残しておこうと思います。
まずは昨冬シーズンのスタッフ・チカちゃんのこと。
我が家にとっては、初めて公に募集をしたスタッフ。
書類や電話で話して“ピン”ときたものの、会うまでは不安でした。
なにせ一緒に暮らすわけなので、波長が合わなければお互いにとてもツライ、、、
でも、「こんにちはぁ~っ」と元気にやってきた笑顔を見て、ものすごく安心!!

120703-6.jpg

ニコニコーっとして、おっとり話すのですが、なかなか根性のあるチカちゃん!
仕事のあるなしにかかわらず、毎朝必ず6時前に起きて一緒に朝ごはんを食べる生活。
あたりまえに家族の一員のように暮らしてくれたことが、とってもうれしかったです。

120703-1.jpg

凜は、お洋服や持ち物、、、いろんなことに憧れる存在だったようです。
一緒に遊んだり、お喋りしたり、滑りに行ったり、素敵なお姉さんになってくれました!

120703-3.jpg

クールにこなす仕事っぷりも感心しましたが、道具買ったばっかりというボード、
「うまくなりたい!」と毎日悪天候でも練習に行く根性もなかなかのもの!!
「食べることが大好き」というだけあって、細いのにしっかり食べる!いつも本当に
うれしそうに「わぁ~い!いただきまーす」と言ってくれるのは何よりうれしかったです。

120703-4.jpg

途中、あそびに来たベテランスタッフ・コウシロウくんとも仲良くなって、
お~な~のスキー仲間と滑りにも!この時も「上手な人たちの中で、取り残されたくない」
と、直前まで猛練習していました。若くてカワイイんだから、「できなぁ~い」って甘えても
いいようなものなのに、なんだかオトコマエな感じのチカちゃん!

120703-5.jpg

早朝から軽トラに乗って、バス停まで凜を送りに。朝から一緒にオオハシャギしたり、、、

120703-7.jpg

お客さまを、お見送りして「おつかれさまでした~」と言い合って。
家族のように、大切なお客さまを同じように大事に思ってくれて、、、
あっという間の3週間、「もうちょっと一緒にいたい」と思えた出逢いに感謝です。

120703-8.jpg

「今しかできないことを、できるだけしたい」といろんなことに挑戦している彼女が
時々くれる近況報告がとてもうれしく、「オバチャンも負けずにがんばろ」と思います!!

きっとまた、ちょこちょこと手伝いにあそびに来てくれるのが、楽しみです。
また素敵ななかまが増えたこと、感謝しつつ大切にしていこう。

今ごろ~ですが、本当にありがと、チカちゃん。これからも、よろしくね!




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hana72jp.blog81.fc2.com/tb.php/807-e1ae3dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



