fc2ブログ
花ちゃんのお勝手日記
かーちゃんこと先代女将から譲り受けたペンションぽいんせちあの“お勝手” での日々を勝手気ままに綴っています。

プロフィール

花

Author:花
信州の山の中でペンションを営む
二代目女将です。
夫(お~な~)と12歳の娘(凜)と、
のんびり山暮らしを楽しんでいます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


最強へのかっぱ伝説

かえるの日記



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



甦生

4月終わりに、すっかり春の気分でお花を植え替えましたが、なんと翌日に雪、、、凍ってしまいました。

哀しいやら、悔しいやらでアレコレ手をかけていたのですが、やっと生き返りました↓

070522-1.jpg

家の周辺は、出来るだけ自然に生えるものを活かしたいので、あまりお花を植えることはしないんですが、
我が家には窓の外側に鉢受けがあるので、ココだけは少し華やかにしようかと思ってます。
立地上、好き嫌いだけで選ぶわけにはいきません。寒さに強く、ある程度見映えよく草丈の伸びるもの。
窓際をキレイに彩ってくれるように、今度こそ大切に育てなければ!!
今回は『ナスタチウム』『バーベナ』です。『ナスタチウム』は一応食べられるお花、、、食べませんけどね。


今、お庭改造計画中。(そのせいでお~な~のブログが更新されません、なんせ暇さえあれば野良仕事!)
私もつい夢中で野良仕事をしてたら、日が暮れてしまいました、、、慌てて家に入ろうと思ったら、
「お月さまがキレイだから、絵に描いてみるよ」と↓凜がスケッチブックを持ち出していました。

070522-2.jpg

少しくらい、ご飯や寝るのが遅くなってもいいかぁーと、珍しくのんびりダラダラな平日の夜でした。



<今日のおべんと>豚こんにゃくこごみ醤油炒め、ポテトサラダ、蕗煮物、姫きゅうり、金山寺味噌
070522-3.jpg



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する